生環研のシゴト
生環研のカルチャー
◆“社員同士のつながり”を大切にしています。
日々の業務の中で生まれる喜びや達成感、また時には悩むことも…しかし、1人で抱える必要はありません。
部署や役職といった垣根を越えて、成功した時には称え合い、悩んだ時は多くの社員で共有をすることで解決を目指していきます。
生環研には様々な課題をチームで取り組み、お互いを尊重し、思いやりを持った活動をする環境があります。
◆新入社員だからこそ!!の意見を大切にしています。
当社では新入社員の「こうすればもっと良くなるのに…」といった意見にも積極的に耳を傾けます。
入社して間もない社員のアイデアが採用されることも沢山あります。
当社は“気づき”=“会社の変革”と考え、お客様に喜んでいただくため“常に成長し続ける会社”を目指しています。
《実際に新入社員の提案から実現をした例》
□オンライン会議システムの導入 (入社2カ月)
□社内クラウドシステムの導入 (入社4か月)
□社内満足度調査の実施 (入社10か月)
□HPのリニューアル (入社1年)
□クールビズの導入 (入社8カ月)
…など、導入例が多数あります!!
どんなシゴト?
◆当社が実際に取り組んでいるシゴト
①薬局や卸問屋様へのサプリメントの営業
②商品をご愛用頂いているお客様へ販売やアフターフォロー
③お客様へのサプリメント講義の開講
⇒『不眠症について』など、テーマに沿った内容でお客様のお悩みに寄り添い、健康へのアドバイスを行っています。
ある社員の一日…
〜9:00〜
出社
〜9:00-12:00〜
当日訪問する薬局にお渡しする資料やサンプルの準備
〜12:00-13:00〜
お昼休憩
〜13:00-17:00〜
薬局訪問活動(3〜5件)、エリアを決めて訪問 ※荒川区など
①通常の訪問
新商品の提案やシーズンごとのキャンペーン案内、他店舗の成功事例の紹介、
今抱えているお悩み事の相談や、世間話など…
②お客様セミナー
薬局を普段ご利用いただいている一般のお客様に“目の健康について”
などテーマに沿った内容のセミナーを開催(1時間ほど)
③スタッフ勉強会
薬局の薬剤師、スタッフの方向けに弊社商品特徴や含有成分、提案方法
について勉強会を開催(1時間ほど)
〜17:00-18:00〜
帰社後、翌日の資料準備を行い退社
★午前中から出かけたり、アポイントを調整することにより
自分で好きなスケジューリングに変更できます。